Facebookを利用した婚活マッチングサービスってどう?

Facebookを利用した婚活マッチングサービスってどう?

手をつなぐ恋人最近はFacebookを活用した婚活サービスがいろいろありますよね。

俗にいう「婚活アプリ」ってやつで、有名なところだと「pairs」や「恋婚」・「marisome」などがありますね。

Facebookは実名登録している人が多いと思うんですけど、Facebookアプリだと本名がバレたりするのかと心配する人も多いみたいです。

でも、イニシャル表記で名前は表示されないので、安心して婚活することができるんです。

Facebookの友達にも見つからないし、Facebook上には投稿されないから知り合いにバレずに婚活できます。

pairsとかは、日本で90万人以上が利用しているというのも、そういう匿名性があるからでしょうね。

 

サクラや遊び目的の人はいないの?

この手の婚活サービスで心配なのは、サクラや遊び目的で入会している結婚する意志のない人がいるかもしれないということです。

口コミサイトなどをチェックしていると、確かにその手のいかがわしい人は全くのゼロという訳ではないようです。

でも、そういう悪質な人たちがたくさんいるような婚活サービスは、それこそいろんなSNSで悪い評判がすぐに拡散してしまいます。

それだけに年齢確認を徹底したり、24時間365日の監視やパトロールをを行い健全な運営を行っているようです。

だからこそ何十万人もの婚活男女が入会して活動を続けているんでしょうね。

 

Facebookアプリならばスマホでも使えるので、仕事の休憩時間や会社帰りの空き時間に婚活することができるので助かります。

まあ、出会いのキッカケを増やすためのツールなので、一つ一つの出会いを大切にして良い人と出会えたら嬉しいと思います。

先ずはFacebookから登録無料で利用することができます。

気になる人は、一度試してみて下さい。



【スポンサードリンク】


関連記事

  1. 女性が結婚したい男性の職業ランキング
  2. 「書き込み式 ポジティブ婚活ノート」で1年以内に運命の人を見つけちゃおう!
  3. 鈴木蘭々が婚活宣言!?ってどっちでもいいか
  4. 矢口真里&中村昌也が離婚に向けて協議開始!お持ち帰りモデルは梅田賢三
  5. 西山茉希が結婚と妊娠に見る「できちゃった婚」の威力