女性が結婚したい男性の職業ランキング

[PR]

女性が結婚したい男性の職業ランキング

結婚したい男性の職業

女性が結婚したい男性の職業ランキングって知っていますか?

普通に考えたら、経済的にゆとりがあって世間的なステータスが高い職業の人気が高いと思いますよね。

「gooランキング/NTTドコモ みんなの声」で【結婚したい男性の職業ランキング】のアンケートを取った結果はこんな感じでした。

女性が結婚したい男性の職業ランキングTOP5

【1位】公務員 6108票

【2位】医師 3275票

【3位】薬剤師 1586票

【4位】パイロット 1556票

【5位】実業家 1323票

*出典元:gooランキング/NTTドコモ みんなの声

集計期間:2013年7月14日~2013年7月27日

 

人気NO.1の職業は、安定の公務員でした。

結婚生活は長いので、将来まで安定した生活が見込める公務員の人気が高いんですね。

やっぱり女性は、冷静に人生設計を考えているんですね。

パイロット

と、思ってたら2位以下はそうでもないですね。

医師やパイロットに実業家ですから、経済力ありまくりの職種ですね。

結婚してからお金に困ることなく、それどころかリッチな生活がしたいですもんね。

それに「医者の妻」とか「旦那がパイロット」って言うと、社会的なステータスもあってうらやましがられそうですもんね。

もちろん人気が高いだけに、それらの職業の男性と結婚するのはハードルが高いです。

医師とかパイロットなんて、どこで出会えるのかすらも分かりませんよね。

独身女性からすると憧れの職業の医師やパイロットですが、実はそうでもなかったりするんですよね。

医師やパイロットって、同業の女性からは意外に人気のない職種でもあるんですよ。

 

というのもお金持ちでステータスも高い職業だけに、女性関係にだらしない人も多いそうなんです。

そういう日常を目の前で見ているだけに、同業の看護師やCAからは人気薄だったりするんです。

だから万が一、その手の人気職種の男性と知りあえても、慎重にお付き合いすることをオススメします。

ひょっとしたら結婚の意志がない状態で、アプローチされているかしれませんからね。

 

また、1位の公務員でもちょっとした注意が必要です。

公務員といっても、さまざまな職種があるからです。

職種としては、官僚から警察官や自衛官まで公務員として働く人は数多くいるんです。

一般的に独身女性が選ぶ公務員というと、役所勤めの場合が多いです。

警察官や消防士・自衛隊員と結婚したいと思う人もいますが少数です。

やはり危険を伴う業務内容なので、万が一のことがあった場合に残された時のことを心配しちゃうんでしょうね。

それでも最近は自衛官との婚活パーティーはすぐに定員オーバーになるくらいの人気があるそうです。

だから、やっぱり公務員は全体的に人気の職種なのかもしれませんね。

 

自分の職業が上位5位に入っていなくても大丈夫!

上位5位までの職業ではない男性もがっかりすることはありません。

独身女性は結婚相手の年収や職種を気にする傾向にありますが、人柄を重視する女性も多いです。

さっきも言いましたけど、結婚生活は長いです。

だから年収はそんなに高くなくても、性格が優しかったり価値観が似ている男性と結婚したい!と思うのは当然ですよね。

また先程も書きましたが、医師やパイロットなどは派手な生活をすることも多いので、その手の職種の男性を避ける女性も多いんです。

年収や職業が平凡でも相性が合うようならば、共に苦労をしながらも幸せだと思える結婚生活を過ごせます。

自分の仕事に自信を持って一生懸命働いていれば、女性にとってもあなたの姿は輝いて見えますよ。


【スポンサードリンク】


関連記事

  1. Facebookを利用した婚活マッチングサービスってどう?
  2. 「書き込み式 ポジティブ婚活ノート」で1年以内に運命の人を見つけちゃおう!
  3. 鈴木蘭々が婚活宣言!?ってどっちでもいいか
  4. 矢口真里&中村昌也が離婚に向けて協議開始!お持ち帰りモデルは梅田賢三
  5. 西山茉希が結婚と妊娠に見る「できちゃった婚」の威力